お知らせ

『食農塾 in JA馬路村』開催延期のご連絡

2020/03/02
『食農塾 in JA馬路村』開催延期のご連絡

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を鑑み、3月12~13日に
開催を予定しておりました『食農塾 in JA馬路村』の開催を延期することに致しました。

すでにお申し込みをいただいておりました方、
またご興味をお持ちいただいておりました方々、本当に申し訳ございません。

現在の状況が落ち着きましたら、再度企画させていただきたいと思っております。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【募集情報】『食農塾 in JA馬路村』の開催のご案内

一般社団法人日本食農連携機構が第3回「食農塾」を企画しました!
㈱食農夢創は今回もコーディネーターを務めさせていただきます!

食農塾はこれまでのセミナーとは異なり、実際に先進的な食農企業を訪問し、
現地で「見て、考えて、交流する」ことを目的としており、現場の生の声を聞き、
精工のポイントや地域課題を解決するためのヒントを見出す塾となります!!

第3弾は2020年3月12日~13日の1泊2日で高知県東部にある馬路村を訪問します。
馬路村は高知県東部の中山間地にある人口約900人の村になります!
地域のJAとして林業主体だった村の次なる産業として
ゆずの6次産業化に取り組み、約30億円の産業を創出し村を支えております!!

現地を実際に視察し、取り組みを聞いて考え、JA馬路村の方々や参加者と交流して泊まることで農林漁業の現場を理解してもらいます。

参加希望のご連絡やお問い合わせは以下までご連絡ください。
seminar@jfaco.jp
農林漁業や食農分野にご興味のある皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

下記は過去の食農塾の開催報告になります。
<食農塾 in 東町漁業協同組合の開催報告>

<食農塾 in 和郷園の開催報告>